営業課ブログ、スタートです!

営業課ブログ、スタートです!
皆さん初めまして!

入社三年目の武田と申します。

この度、営業課ブログがスタートしました。

住宅づくりに役立つお話はもちろん、耳より情報や、実際にお客様からいただくことの多い質問について考えてみたり、スタッフ自身のことだったり、とにかく色んなことを、ザックザックと更新していきますよ~!

トップバッターということで、簡単な自己紹介と、先日行った社員旅行のお話をしたいと思います。

2017年の11月に営業課配属になり、ちょうど2年経ちました。

2年前フレッシュだったかというと…
あれ、おかしいですね、あんまりフレッシュじゃなかったです。

君は貫禄があるねと、当時からよく言われていました。

ブログを書くのは初めてでなく、実は入社したての頃、新入社員ブログとして期間限定で四人で回していた伝説のブログがあります。

設計の大森・小玉と、当時は設計でしたが今は工事課の山本と、私の四人です。
あの頃はみんな初々しかったのに…(笑)

私が住宅業界に入ろうと思ったきっかけや、とりとめのないことをざっくばらんに書いてあるだけなのですが、

もしお時間ある方は覗いてみてください!

新しいブログがスタートします

さて、先日、社員旅行で札幌へ行って来ました!

清田のコカコーラ工場や、ノースサファリサッポロ、定山渓の紅葉と温泉で、ゆったり癒されてきました( ´-`)

地元が札幌市の清田区なので、いつも自転車で前を通っていた工場の中に入れて新鮮でした!

定山渓の紅葉がとびきりの見頃で、

朝早起きして温泉から上がって、ずっとロビーのソファで口をぽかんと開けて紅葉を眺めていました
写真をもっと上手に撮れるようになりたいです(笑)

営業として2年経ち、こういった旅先で感じる充実感は、家のなかでも感じる事が出来るものなのではと最近感じています。

お庭でミニキャンプをしてみたり、書斎の照明を少し落として眠たくなるまで文庫本を読んだり、帰宅してキッチンでお子さんが遊ぶ姿を見ながら、晩御飯の仕度をしたり…

 

しみじみまったり、お会いしたお客様には、そんな気持ちを家のなかでも感じてほしいなぁと思いながら、日々お話を聞かせていただいています。

お客様の、「暮らし」を聞かせていただく時間が、
私にとっては格別に充実した時間です。

というか、それが聞きたいので住宅営業を志しました。

…とは言えまだまだ勉強中ですので、
皆さんと一緒に、このブログを通して暮らしのギモンにアタックしていければと思います!

社員旅行にてお昼のジンギスカンを待つ武田です。食べてるときの写真は無いんです。食べることに集中していてカメラに気づかなかったんでしょうか(笑)

これからいろんなスタッフが登場しますので、どうぞお楽しみに~!!