何から始めたらいいの?

何から始めたらいいの?

皆さんこんにちは!

営業課の武田です。

 

今日は、見学会場でお客様から頂く質問の中で、一番多い質問について考えてみます。

 

その質問とは…

 

「家づくりって何から始めたらいいの?」

最初はわからないことだらけで、不安がいっぱいですよね。

 

もったいぶらずに答えてしまうと、

まずは、具体的なスケジュールを決める事をおすすめしております。

 

新しい生活に向けて計画を始めていく中で、まずは一番後ろ、つまり「いつ引っ越したいか」を決めることで、ご計画は格段に立てやすくなると思います。

 

引っ越しの時期が決まれば、あとは逆算していくだけです。

「〇月までに土地が見つかったら、子供が小学校に上がるまでには引っ越しできるんだな。」

「年明けすぐは仕事が忙しい時期だから2週間に1度しか打合せ出来ないけれど、来年の暖かいうちに引っ越しが出来るかな。」

具体的なイメージやライフイベントが無くても、なんとなくでもゴールを決めると、いつまでに何をしなければいけないかが明確になるため、ストレス少なくご計画できると思います。

 

ホーム創建では、具体的な出来事を時間軸に当てはめた、家づくりスケジュール資料をご用意しております。

見学会場にも掲示してありますので、ぜひぜひ皆さまお越しになってみてください!

お問い合わせもお待ちしております(^^♪

 

…ところで、最近風邪が流行っていますね…私も咳が止まりません…

皆様も体調にはお気を付けください!

それでは(^^)/